
ども!玉岡です。
今回はワークマンで販売している「サ・マックスプレミアム サーモプラス」を買ったので紹介します。
これさえあれば、冬洗車、キャンプ、屋外作業(雪かき)全部いけます👍
公式サイトURL
防寒・防風・防水・高グリップ機能!!


ザ ・マックス プレミアム サーモ プラス 防寒作業手袋は特殊水性ポリウレタンを使用した防寒アイテムで、マイナス70℃の環境下でもしなやかな動きで柔軟性をキープしてくれます。
カラー:ブラックのみ
価格:1双 780円
サイズ:M、L、LL
自分はLサイズを選びましたが、女性や手の小さい方はMサイズがいいかもしれません👌
裏ボアであたたかく、水濡れに強い!


冷たい風の侵入を防ぐ防風機能に加え、水滴を弾く撥水機能があり、洗車や雪遊びでも問題なく使えるみたいですね。
また、中ボアの暖かさで、手を冷えから守ってくれるので屋外での作業にもぴったり。
伸縮性がありますので、柔らかく着け心地がかなり良いです。
ただし、それなりに厚みがあるので、細かい作業は向いていなかと思います😶
バリエーションが豊富!


冬洗車や水を使った作業は袖口までカバーするロングタイプがおススメです。
また、手首面ファスナーの付いたタイプもあるそうですが、詳しくは公式サイトでご確認ください😊
ファスナータイプ
防寒・防水性能と価格のバランスが良く、コスパ重視の人は、まず候補に入れるべき手袋だと思います。
気になる方はお店でチェックしてみてください✋