営業アイコン

どうも!こんにちはたまたです。

6月も中旬に差し掛かってきていよいよ暑くなってきましたね😭
水分補給をこまめにして、栄養のある食べ物をたくさん食べて暑さを乗り越えていきたいと思います‼️

今日は本州最南端 和歌山県・串本町にある「潮岬望楼の芝キャンプ場」が素晴らしかったのでご紹介したいと思います🤞

潮岬望楼の芝キャンプ場

目の前には太平洋が広がり、本州最南端と書かれた石碑もあり、ロケーションが抜群です🚤

フリーサイトになっているので、基本的には早いもの順ではありますが、キャンプ場内も広々としているので、テントが張れないという事は無さそうです😁

入場料(清掃協力金)¥1,000-というのも、リーズナブルで良いですよね😍

ただ、駐車場は台数が限られていそうだったので、お車で行かれる方は注意が必要そうです🤔

潮岬望楼の芝キャンプ場
潮岬望楼の芝キャンプ場

海と山に囲まれているので、夜は明かりが指す事も少なく、星がとても綺麗に見えました⭐
写真ではなかなか写らないので、実際に行って見てみて欲しいです😄

また星空と同じくらい朝日も綺麗だったので、早起きして見る価値ありです💨

山と海に囲まれたキャンプ場ですが、スーパーも近く食材の買い出しもとてもし易かったです🙆‍♂️

ただ、1年通じていつでも利用できる訳ではなく、営業期間が決まっているようなので、訪れる際は事前に確認された方が良さそうです❗

とても開放的で素晴らしいキャンプ場だったので、是非お休みの際にどうでしょうか🚙

それでは、