営業アイコン

ども!玉岡です。

今回は参鶏湯(サムゲタン)専門店「参鶏湯 人ル 」に行ってきました💨
「参鶏湯 人ル」は、ミシュランガイド大阪と東京で選ばれ続ける「韓国食堂 入ル」の姉妹店で
大阪・鶴橋の生野コリアンタウンにオープンし、気軽に参鶏湯を楽しむことができるお店です👍🏻

参鶏湯 人ル  お店 入口
お店入口

お店は、JR大阪環状線の鶴橋駅から徒歩8分の距離にあります。
完全予約制なので、予約用Instagram公式アカウントから予約することができるそうです。
Instagram公式URL:https://www.instagram.com/osaka_niru_samgyetang/

このあたりは”コリアンタウン”と呼ばれているところで、昔から人気の本格韓国料理店や焼肉店、食材店などのほか、
近年は韓国らしいオシャレなカフェなどが続々オープンしていて流行に敏感な人たちが全国から訪れる人気のエリアになっています。

参鶏湯御膳 2500円
参鶏湯御膳 2500円

お店の中に入ると座席はL字カウンターのみで9席あります👀
メニューは「参鶏湯(サムゲタン)」のみの専門店ですので、参鶏湯御膳(前菜7種+参鶏湯)とドリンクを注文😀✨

参鶏湯を煮込む
参鶏湯を煮込む
店員さんが具材を入れて調理
店員さんが具材を入れて調理

参鶏湯を一斉に作る様子がカウンター越しに楽しめます👀
待ち時間は5分~10分程⏱️

7種の前菜(パンチャン)
7種の前菜(パンチャン)
参鶏湯(サムゲタン)
参鶏湯(サムゲタン)

7種の前菜(パンチャン)は全体的に辛さは強くなく、どれもすごく美味しい👌🏻
※前菜は、プルコギ、海苔巻き、もやしナムル、かぼちゃナムル、チャプチェ、韓国のりの佃煮、キムチ、の計7種🥢

参鶏湯が到着😊早速いただきます
シンプルな鶏の旨味があり、癖もなくめちゃくちゃおいしい👍🏻
鶏は丸々大きいものが入っていて、スプーンだけでもほぐれていく柔らかさで、うまい😆✨
正直、食べる前はちょっと2500円…?少し高いかと思いましたが、食後感は期待していた以上のものでした😊
女性客が多い印象でしたが、男性1人でも全然大丈夫なので、是非行ってみて下さい👍🏻

住所  大阪府大阪市生野区桃谷4-1-11
営業時間

11:00 – 18:15

各回60分の時間制
①11:00~12:00
②12:15~13:15
③13:30~14:30
④14:45~15:45
⑤16:00~17:00
⑥17:15~18:15

インスタURL https://www.instagram.com/osaka_niru_samgyetang/