営業アイコン

どうも!こんにちはたまたです。

5月に入って過ごしやすい日も増えてきました🌤️
これからだんだんと暑くなっていくと思うので、今の内に体力をつけて頑張っていきましょう💪

今日は奈良県の谷瀬のつり橋に行ってきたので、ご紹介したいと思います🤞

谷瀬のつり橋

谷瀬のつり橋は奈良県・十津川村にある長さ297メートル、高さ54メートルの生活用としては日本一長いつり橋です🙄

~谷瀬のつり橋とは~

村一番の名所「谷瀬の吊り橋」は昭和29年に村人の力で架けられた、長さ297m、高さ54mの生活用としては日本一長い吊り橋です。揺れる橋を渡るには勇気が必要ですが、渓谷に沿って連なる山々や橋下を流れる美しい川は、ここでしか見られない十津川の眺望です。危ないので一度に20名以上は渡れません。付近には駐車場や土産物店、橋下にはキャンプ場もあります。

噂には聞いていたのですが、高所恐怖症の私には恐ろしい光景でした…🤢

谷瀬のつり橋
谷瀬のつり橋

さすがに眺めているだけではつまらないと思い、行けるところまで行こうと決心しました💨

ただ、足の踏み場は板木 + かなりの横揺れ → 腰が引けて1/4も渡れず…という結果でした😵‍

私は情けない結果でしたが、中にはベビーカーを押しながら、スマホで撮影しながら、ワンちゃんを散歩させながら、、、と様々な猛者がいました🤔

景色は本当に素晴らしく絶景でしたので、勇気ある方は是非渡りに行ってみて下さい😁

では、

URL:http://totsukawa.info/joho/kanko/
住所:〒637-1106 奈良県吉野郡十津川村上野地65-2
アクセス:五条駅からバスで120分 上野地から徒歩で3分 *車でのアクセスがオススメです