佐藤鉄工のキャラクターたまみん

こんにちは!たまみんです。

初夏の尾瀬トレッキングに行ってきました🥾
ミズバショウのシーズンは5月下旬~6月初旬から中旬ごろで終わってしまいましたが、夏に咲く花もたくさんあるので今からでも楽しめます👍

尾瀬沼山峠 休憩所までバスで行って、早めのお弁当を食べてからトレッキングをスタート!

沼山峠休憩所の建物の画像
沼山峠休憩所
開高めし お弁当の画像
早めのお弁当

一日目の行程は
尾瀬沼山峠 休憩所—沼山峠(大江湿原)—尾瀬沼ビジターセンター—(沼尻)—見晴(十文字)—尾瀬小屋

尾瀬のトレッキングの様子

ガイドさんが説明しながら案内してくれます
ミズバショウやカキツバタ、ニッコウキスゲ、レンゲツツジなどが咲いていました🌼
レンゲツツジは少し前に霜が降りてかなりダメージを受けたそうです・・・💦

尾瀬に咲く花の画像

宿泊場所の尾瀬小屋に到着~⛺

宿泊した尾瀬小屋の画像
尾瀬小屋でのビール

二日目の行程は
尾瀬小屋—龍宮—牛首—山ノ鼻ビジターセンター—鳩待峠・バス停(ゴール)

ゴール手前で歩荷さんのマー君 (萩原 雅人さん)と歩荷さんに密着した韓国の映画『幸福の速度』の主人公の五十嵐 寛明さんと遭遇しました!

尾瀬の歩荷 五十嵐さんの画像
五十嵐さん
尾瀬の歩荷 マー君
マー君

歩荷(ぼっか)とは・・・
山小屋で必要な食料や燃料などの物資を運ぶ人のこと
一度に運ぶ荷物は少ない時で40~50㎏、多い時で120㎏ほどになるそうです!

幸福の速度 행복의 속도(Speed of Happiness, 2020)

マー君 (萩原 雅人さん)のYouTubeチャンネルも見てみて下さいね📱
Japanese Porter -尾瀬 歩荷-

ゴール後、バス停からバスに乗り、近くの温泉「ささの湯」に入って昼食を食べて帰ってきました♨️

尾瀬で見られる花の種類はたくさんあるのでチェックしてみてくださいね~

尾瀬に咲く花
尾瀬ハイキング・観光情報 尾瀬ガイド 『尾瀬の夏(5・6月)に咲く花・よく見られる花
尾瀬ハイキング・観光情報 尾瀬ガイド 『尾瀬の夏(7・8月)に咲く花・よく見られる花