ブログ

タイ料理が楽しめるお店「オッソ」

グルメ

2022/10/02

こんにちは、たまみんです。

キンモクセイの香りが漂う季節になりましたね

強い香りがするのに控え目な小さな花がかわいいですね

 

今日は、パクチー好きな人も苦手な人も食べられるタイ料理のお店をご紹介します


写真はクリックすると大きくなります。


オッソ

 

いつも人で賑わっているアジアンチックなオシャレなお店です

お酒を飲みに来る人や家族でご飯を食べに来るお客さんもいらっしゃるそうです

パクマヨポテト   生はるまき

 

「パクマヨポテト」 フライドポテトの上にパクチーと特製マヨネーズ

「生はるまき」 海老と野菜の生はるまきに特製ソース

カオパット ガパオ   ネーム

 

「カオパット ガパオ」辛みそでつけた豚のあらびき肉とバジルを一緒に炒めたごはん

「ネーム」 唐辛子の入った発酵生ソーセージ

 

ガイヤーン   パッタイ

 

「ガイヤーン」 タイの焼き鶏

「パッタイ」 タイの屋台風焼きそば

 

全体的にスパイシーで何を食べてもおいしかったです

オススメはパクマヨポテト

パクチーは調整ができるようなので(NOパクチー、別盛パクチー、MOREパクチー)パクチー好きな方も苦手な方でも楽しめると思います

辛さ調整もできるそうなので辛いものが好きな方は辛さアップがオススメだそうです

行くときは予約したほうが良さそうです

 

(ちなみにナンプラーで食べる出汁巻き卵は裏メニューだそうですよ~)

それでは、また~

 

酒と炭とタイ料理オッソ

住  所 大阪市阿倍野区松崎町2-3-20
U R L

酒と炭とタイ料理オッソ

定休日 毎週日曜日