ブログ

カスタムバイクビルダー木村信也の世界

バイク

2012/10/04

こんにちは

投稿 №719

先日TVを見ていてアメリカで創作活動中の日本人カスタムバイクビルダー木村信也さんのことを知りました。

~孤高のビルダー・木村信也の視点~

木村信也氏のプロフィール
1992年に愛知県で「ゼロ・エンジニアリング」を立ち上げ
2006年に活動の拠点をアメリカ移し、カリフォルニアに「チャボエンジニアリング」を立ち上げ活躍中 
木村信也さんのブログ

 

これまで写真のようなカスタムバイクはただの飾りだと思っていましたが…

search 写真は全てクリックするとすごく大きくなります。(800×533)
custombike-01

  ちゃんと走るんや~!

真直ぐ走るだけでは無く、峠もちゃんと本人がriderテスト走行している~ 

custombike-2

何回も峠を走ってrider、安全に納得がいく走りが出来るまで手直しして、お客さんも安心して乗れるマシンに仕上げていました。

木村信也さんの作業している姿を見て、感動しました。

彼は本当に凄いエンジニアだと感じjました。 

custombike-3

写真見てるだけでワクワクする~!  

ただデザインが美しいだけではなく、優れた機能をもった物は美しいものだと改めてわかりました。

 

今まではハレー(Harley-Davidson)のカスタムをメインで行われていたのですが…

現在、ドゥカティ(DUCATI) のカスタムも手がけているそうです。

今後はBMWなどのカスタムも手がけるそうです。

custombike-4

 

custombike-5

木村信也さんの作るドゥカティBMWのカスタムバイクが見てみたい~

 

日本人カスタムバイクビルダー木村信也の世界

再放送して欲しいです。