アーカイブ - 2008

12月31日

こんにちは
近鉄花園ラグビー場で全国高校ラグビー大会を見に行って来ました。
近鉄電車東花園駅が新しくなり、更に高架にするための工事中でした。
学生のとき毎日通っていた駅は移動されていて、最近では区間準急が停車するようになっています。

12月29日

こんにちは
シカゴの友人がまたメールをしてくれました。
12月25日のクリスマス以降、新年に至るまで当地ではクリスマスの余韻が残っています。
12月中頃から急激な寒さで、一時体感気温がマイナス30℃を下回る日も有りましたが、数日前から少し暖かくなり、次第に雪が解けて来ました。但しこれは一時的なもので、来月、再来月には本格的な寒さが到来しそうです。

12月25日

こんにちは
後輩が忘年会の段取りしてくれて、十三に行ってきました。
50年大阪に住んでいるのに十三デビューです、阪急電車に乗るのも初めてです。
十三は面白いと話では聞いていましたが…、すごい街です。(何故か?懐かしい雰囲気)

こんにちは

夏にアメリカのシンシナティに赴任した友人がメールをくれました。

シナティから-1
こんにちは、工場長のブログを毎週楽しみにしています。

12月22日

こんにちは、韓国出張-№3のつづきです

以前清渓川に行ったときはイルミネーションが凄かったのですが、今回はまだ準備中でした。確か以前は12月になったらイルミネーションの飾がされていたとおもうのですがやっぱり不景気なのか…?

12月21日

こんにちは、韓国出張-№1のつづきです 車で国立博物館に行く途中で、南大門の近くを通りかかったとき
南大門がスンネムン(崇礼門)と言う標識に変わっていました。

12月20日

こんにちは
久しぶりに韓国に行ってきました。
初日の夕食は得意先の社長達に明洞で美味しいシャブシャブをご馳走してもらいました。
明洞は円高、ウォン安で日本人観光客で溢れてました。
明洞の街並も綺麗になり、店舗も大きく入れ替わっていました。

12月16日

こんにちは
ユニバーサルスタジオのワンダー・クリスマスに行ってきました。
この時期だけのイベントやショーがあり、大きなクリスマスツリーが名物になっていて、デート、家族づれで賑わっていました。少し寒かったのですが、天気が良かったので室内のアトラクションよりエンターテイメント・ショーを中心に見物しました。

ページ