ブログ

投稿 №632

…上野で遅くまで飲んでホテルパークサイドで宿泊

朝早く神奈川に移動して

…(打合せを終わらせ)…

平塚の友 人Mr.MZMr.MZ と待ち合わせしました。

学生時代の友人と会うと久しぶりに会たのにそんな感じは無く、学生時代に戻ったようでした。

工場長   『ひさしぶり~元気そうやんけ~』
Mr.MZ   『おう!今から桜見物にでも行こうか そこには温泉もあるし…』
工場長   『何の予定無いし…任すわ』

友人は桜の名所を調べてくれていたようで御殿場方面に出発

よく知りませんが山北町という桜の名所に連れて行ってくれました。

2012kanagawa01

かなり田舎で、駅は無人駅で町の雰囲気もレトロな感じです。

線路の両端に桜が満開で桜のトンネルの中を電車で通過するのが人気だそうです。

2012kanagawa08

ホームにはカメラを構えて電車を待つ人でいっぱいですが、電車は一時間に1本だそうです。

タイミング良く【ソーラン山北2012よさこいフェスティバル】が行われていました。

2012kanagawa03

駅周辺にいくちも会場があり、たくさんのダンスチームがパフォーマンスを披露していました。

2012kanagawa02

2012kanagawa05

ダンスを見学しながら一番有名な桜のトンネルまで歩いて行きました。

2012kanagawa04

昨日の飲みすぎたので、駅の横にあるさくらの湯』で少し汗を流して…平塚方面へ

途中のいたるところで桜が満開でお祭り騒ぎでした。

2012kanagawa06

かなり遅い昼食は友人宅近くにあるMr.MZラーメンとゆでワンタンを食べに行きました。

民家のようなお店で『わだラーメン』と言って湘南では有名なお店だそうです。

wantan01

以前は普通のラーメン店だったのですがワンタン麺が人気なので、ご主人がゆでワンタンをかんがえられたそうです。

wantan02

腹ペコだったので友人オススメのラーメンセットを注文しました。

初めにゆでワンタンとライスが出てきました。

wantan03

ピリ辛いポン酢のような出汁にワンタンが入っていました。

ワンタンの皮がツルっとした食感で、中の具もしっかり入っていて、水餃子のような感じで…

美味い~!

このワンタンなら何個でも食べれると思います。

次に出て来たラーメンはあっさりした懐かしい味のラーメンでした。

wantan04

その日は友人宅に宿泊し

翌朝、平塚~  ~小田原へ…小田原駅について

すっげ~小田原ちょうちんや~!

odawara

小田原駅から新幹線  に乗って京都まで帰ってきました。

関東は桜満開でしたが、京都、奈良はまだ満開ではないので今週末また花見が出来そうですぅ