ブログ

Canonコンデジを買ってみた!

グッズ紹介

2022/11/20

ども、岡です。

少し前の話になりますが、キヤノンのコンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7 X Mark III」を購入したので紹介したいと思います

SNSの普及とスマホカメラの高画質化でコンデジ需要が減っていますが、私の使っているスマホのスペックがあまり良くなく、また綺麗な写真や4K動画をこれから撮影記録していく為に思い切って購入しました顔文字




PowerShot G7 X Mark III

■基本仕様

PowerShot G7 X Mk3 は、重さ約280gと扱いやすく持ち運びやすいボディサイズです。

1.0 インチの積層型 CMOS イメージセンサー(有効画素数 2,010 万画素)

最新の DIGIC8、F1.8-F2.8 と明るく 35mm 判換算で 24mm の広角から 100mm の中望遠域までをカバーするレンズ。

ハイアングル・ローアングルの撮影や自撮りで画面が見やすいチルト液晶を搭載しているなど、抜群の描画・光学性能と現代の写真・動画撮影において重宝される機能を多く備えたオールマイティーなコンデジです。

PowerShot G7 X Mark III

購入してから全然使いこなせていないので、今回は投稿できる良い写真がなく、購入報告のみとなりました顔文字

これから出掛ける時に持ち歩いたり、キャンプや登山等で撮影して少しずつ技術を磨いていこうと思っていますので、カッコイイ写真が撮れましたらブログに投稿したいと思います顔文字