ブログ

サッカー観戦行ってきた!

スポーツ

2022/08/22

どうもこんにちは!たまたです。

この前友人に誘われてパナソニックスタジアム吹田で行われたガンバ大阪 VS 清水エスパルスの試合をみてきました

写真はクリックすると大きくなります。

ガンバ大阪VS清水エスパルス

初めてサッカーJ1の試合を見に行ったのですが、

熱狂的なファンの方が多くてビックリしました

ガンバ大阪VS清水エスパルス

座席もフィールドからとても近く、選手の表情や声などもしっかり分かるぐらいでした

ガンバ大阪VS清水エスパルス

(友人に座席をとってもらったのですが前から5列目の席をとってくれてたみたいです、Rくんありがとう)

キックオフ近くになると、スターティングメンバーの発表があって選手入場してくるのですが、ここもいろんな演出があって迫力満点でした

ガンバ大阪VS清水エスパルス   ガンバ大阪VS清水エスパルス

どちらのファンというわけでもなかったのですが、ここは地元チームのガンバ大阪に勝ってもらいたいなと思い応援していました

前半はガンバ大阪が優位に試合を進めていて後半に期待と思っていたのですが、まさかの2点とられてしまい、0-2で負けてしました、、、

初めて知ったのですが、前半後半に1回ずつ給水タイムが設けられていました

夏の暑い時期にスポーツをするのも大変ですね

今年の11月からはカタールワールドカップも開催されますので、ますます楽しみが増えますね

それでは!

 

 

パナソニックスタジアム吹田

住  所 大阪府吹田市千里万博公園3-3
T E L  06-6875-3377